はむぐ アメリカ南部のできごと

日本に行ったり来たりながらアメリカ南部生活おおよそ計23年。アメリカ人旦那さんとワンコの生活。

韓国料理を美味しく作る簡単なコツ

混ぜる!ビニールの手袋をはめて混ぜる!これが韓国料理を’美味しく作る基本!!

そういえば 韓国の料理は混ぜるものが多いと、聞いていたけれど、それはビビンバ丼の事を指していると思っていました。そうではなくて、ナムル、チャプチェなど、日本の料理のように箸で混ぜるのではなく、手袋をはめて全体に味が染みわたるように混ぜるのが重要なんですね。

アメリカのこの町は最近韓国の方々の人口も増えて、外食でも美味しい韓国料理がいただけます。でも、この頃運が悪いのか、感動する味に出会えません。もしかして、私の舌も肥えてしまったのかしら?! 

仲のいい韓国人の友達に、自分で作ればいいじゃないと言われたけど、どうも自分で作るものは上手くいかなくて。。。作り方を教えてもらったり、クックパッドで調べてみたり。。。

でも、欠けていたのは、混ぜ混ぜの基本でした! これから、もっと料理にチャレンジする意欲がわいてきました!