はむぐ アメリカ南部のできごと

日本に行ったり来たりながらアメリカ南部生活おおよそ計23年。アメリカ人旦那さんとワンコの生活。

引っ越し

 

 もう何回目になるかしら。。。今回の引っ越しでしばらくはここに定住。はい。 去年の5月に日本からアメリカに戻ってきて、取り合えずアパートに住み(そこもかなり心地よかった。)今、タウンハウスに移りました。 以前アメリカに住んでいた時は自分の庭がある事がスゴク嬉しくて、最初の年なんかはミニ家庭菜園なんかやって、キュウリはすずなり、トマト、ナス色んなもの作りました。でも。。。庭の手入れは特に夏場は大変。きれいに芝刈りしていないとワンコ達も埋もれてしまうし、ヘビが出る危険性も大。

週末のんびりしたくても、まず丸一日は庭仕事で終わっちゃう夏。それかプロお金払ってに定期的にやってもらう。。。

なのでアパートやタウンハウスはそういう手間がかからないところが気に入ってます。

それでも、バルコニーにゴーヤグリーンカーテンを作ってみようかと、アマゾンで種を注文しちゃいました。

Green Thumbじゃないけど、うまくいくかなぁ。