はむぐ アメリカ南部のできごと

日本に行ったり来たりながらアメリカ南部生活おおよそ計23年。アメリカ人旦那さんとワンコの生活。

お金払っていないのに全部食べちゃったの??

アジアマーケットでパートやってると、面白いこといっぱいあるよねぇ。 

 

今日はお金払っていないのにアイスクリーム全部食べちゃったお客さんに会ったよ。

日本じゃ考えられない!(笑)

 

アメリカに来た頃、すっごくのどが渇いてコンビニ (*こっちはほぼガソリンスタンドに隣接している、日本のコンビニと比べたらとんでもなくしょぼいのが普通。ー 特に車オンリー社会の田舎はね。)で飲み物冷蔵庫から取り出したら、旦那さんに「飲んでいいよ~。」って言われてびっくり!! お金払うんだから、いいんだよ~って。

 

一緒に働いている韓国人の女性が、ドキドキして私にアイスクリーム家族の事を報告してきた。幸い、お会計の時にちゃんとゴミを見せて食べったって報告してくれたわ。

 

一応アメリカ育ちの若ーい子に、アメリカってこーいうのありなんだよねぇ、って聞いたら、そうそう、飲み物は特に普通よ~って。

 

アイスクリーム、確かに溶けちゃう前に美味しいのいただきたいもんね。

最近の猛暑、こんなことしても日本でも大丈夫になってきたのかなぁ?