はむぐ アメリカ南部のできごと

日本に行ったり来たりながらアメリカ南部生活おおよそ計23年。アメリカ人旦那さんとワンコの生活。

肉? 何の肉??

アジアンマーケットって、お野菜から果物の種類も豊富。パッケージも見たことないものや、どうやって食べるかわからないものも沢山ある。

 

色んな国の食べ物から、文化や歴史を感じたり、ある意味博物館みたいで面白い。

 

肉も鶏肉、豚肉、牛肉。。。南部のここだと、狩猟に行った人が鹿の肉食べたり。。。

カエルの足があったりで、まあ、沢山ありますねぇ。

 

私の少ない知識で、そういえば韓国では犬(ワン。。。)のお肉も食べるって聞いたことがあったわ。。。(汗)

 

昔は田舎の方で食料用って? 友達が言ってたけど、日本でも戦争で食糧難の時はそんなことがあったとか。( ノД`)シクシク…

 

ワンこは私にとってベイビーなんで、そうゆう歴史は聞かなかったことにしている。

うんうんうん

 

っと、ところが。。。。

 

一緒に働いている韓国人の女性、スーちゃんが「ドッグミートを冷凍で頼むわ。」と。。。衝撃的な発言をポロっとしたので、(ああ、他の国の文化だから。。。とにかく、驚いて失礼のないように冷静にふるまおう。)っと気持ちを抑えていました。

 

っと、ところが。。。。

なんと、お客さんの韓国人の人に「ドッグミートはありますか?」って、聞かれてしまった!!! 「今はないけど、冷凍で頼めるみたいですよ~っ」て一応平然を装って言っておいた。

 

スーちゃんに、一応確認。ドッグミートって冷凍の頼めるんだよね~。(こわ)

そしたら、「うん!ダックミートね。」って。

うわぁぁぁぁぁぁぁ。

私の聞き間違えじゃん!!!

ダックね~。

安心したのと笑っちゃうのと。なんか恥ずかしいのもあってけど、おっとりしているスーちゃんは、「うん!ダックミートね。」って、私の勘違いしていたことにも気づいていないみたい。

 

思い込みって、怖いなぁって実感した出来事。あなたにもありますっ??