はむぐ アメリカ南部のできごと

日本に行ったり来たりながらアメリカ南部生活おおよそ計23年。アメリカ人旦那さんとワンコの生活。

キムチ

キムチ大好きな私。アメリカ人の夫はプサン港に行ったときに思いっきりにおいをかいで、「キムチって、キムチ悪い。。。」などと冗談を言う。においに負けて食べれないらしいが、石焼ビビンバになると一緒に食べてる。。。?

その彼を生んだお母さん、カントリー暮らしが長いが、アジアンフードが大好き。

本場韓国のキムチを韓国の食料品店で購入したので、田舎道を永遠にドライブして届けに行った。(まぁ、30分でつくのだが。)

辛いキムチを美味しい美味しいと食べてくれるので、こちらもうれしい。

今度はもっとほかのアジアンフードを紹介してあげよう!