はむぐ アメリカ南部のできごと

日本に行ったり来たりながらアメリカ南部生活おおよそ計23年。アメリカ人旦那さんとワンコの生活。

リキのヘアカット

リキちゃんをはじめ、歴代のワンコ達のヘアカットは大体私がやっている。

 

今日のカット。ビフォー&アフター

f:id:Hamugu:20220707022012j:image

 

あんまり変わってないか?

ちょっとスッキリしてさらにサマーカットのつもり。

 

前から見ると見えないけど、モーホークにしようとロン毛にしている。(背中は月一の虫除け。乾けかわけ〜)

f:id:Hamugu:20220707022501j:image f:id:Hamugu:20220707022555j:image

三つ編みにしてみるか、もう少しサイドに剃り込みっぽく短く刈り上げてみようか?

 

リキちゃんも強そうになるかも🤣

 

日本では納得いくカットをしてもらえたけど、こっちだとなかなかね。カットのお値段も割とするし、以前は通信教育っていうの? ネットではまだの時期だったから、それでやり方覚えたわ。

 

完璧じゃなくても、自分は好きだし、ワンコもたぶん、どっかに連れていかれるよりもストレスフリー。スキンシップたくさん。🥰

 

色んなものそろえて、カットのテーブルもあるけどほとんど使わない。

床にタオル敷いて、抱っこしたり自分が小さくなってやっている。

嫌がって動くの抑えるのちょっと大変だけど、だんだんワンコも慣れてくるね。

前の子たちはお兄ちゃん、お姉ちゃんになると、おなか出して大の字になってリラックスして出来ていたから、リキちゃんもそのうちそうなるかな?

 

月一のカットでした。💈