はむぐ アメリカ南部のできごと

日本に行ったり来たりながらアメリカ南部生活おおよそ計23年。アメリカ人旦那さんとワンコの生活。

ワンコのヘアーカット

うちのげんき君とはなちゃんはミニチュアシュナウザー。この子達は1か月1回くらいのペースでヘアーカットが必要です。。。 

 

通信教育でしたが、ちょこっとグルーマーのお勉強もしたこともあり、この頃は自分でやっちゃいます。爪切りだけはいまだに怖くて獣医さんにお願いしちゃうけど。

 

ヘアーがふわふわしているから、切った後のお掃除が大変だけど、気持ちよさそうにしてくれることや、好きなようにカット出来るところが嬉しいです。♡ 

 

Before & After Photo - 

 

f:id:Hamugu:20170212095953j:plain

f:id:Hamugu:20170212100018j:plain

 

 あんまり変わんないかなぁ? (笑)